Naturalの順風満帆なブログ

こんにちは!Naturalです。生存確認はTwitterへどうぞ。

ハセガワ B787-8 JAL塗装を作る!Part2

次はエンジンと主翼の制作です。

私は 

作れるところは先に作る

をモットーにプラモを制作してるのでいつも説明書通りに進めている訳ではありません。

 


f:id:Kashimn_Azusa:20201206215534j:image

 

こいつらを使います。ファンブレードは先に塗装しておきました。エンジン端の銀に塗装する部分はマスキングしてあります。


f:id:Kashimn_Azusa:20201206215631j:image

ビビりながらも何とか接着。

筒のところに集中してると端の薄いとこが接着できてなかったり大変ですね。

エンジンはここまで。


f:id:Kashimn_Azusa:20201206215831j:image

こいつらを合成していきます。


f:id:Kashimn_Azusa:20201206215909j:image

このL字のパーツと、


f:id:Kashimn_Azusa:20201206215931j:image

この小さくてほっそいパーツを接着の際忘れそうでした。あぶねー。


f:id:Kashimn_Azusa:20201206220014j:image

胴体に仮組みしました。結構硬かったですね。ただ新しめなモデルなのでハセガワにしては中々合いはいい感じです。

 

初心者様にめちゃめちゃ勧めたい…


f:id:Kashimn_Azusa:20201206220204j:image

本接着です。

マスキングテープが塗装ではなく固定用になってしまっている今日この頃。

次回は(出来たら)塗装編。(出来なかったら)車輪を作っていきます。

今日はこんなもんで。