Naturalの順風満帆なブログ

こんにちは!Naturalです。生存確認はTwitterへどうぞ。

ハセガワ B787-8 JAL塗装を作る!Part1

テストも終わって、暇だったので地元のヤマダへ。

 

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171358j:plain

は、やっすwwwwwwwww

amazonではこんな安くありませんよ。たとえ安くても送料がかかって結局高くつきま

すから、これはとても安いです。

 

ハセガワ 1/200 ANA B737-700 プラモデル 35

ハセガワ 1/200 ANA B737-700 プラモデル 35

  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そのほかの機体も結構安かったです↓

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171445j:plain

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171418j:plain

f:id:Kashimn_Azusa:20201206172509j:plain

その中でも「初心者でも組みやすい」ということが売りのJALボーイング787を買ってみました。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171522j:plain

早速かえって開梱。成形色は白でした。塗装しなくてもいいようにかな。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171542j:plain

中には大きく分けて三つのくくり。ランナー類と、ステッカーと説明書です。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171603j:plain

↑ちなみに使用する塗料です。全部揃えんでもある程度形にはなると思いますよ。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206173909p:plain

ランナー全部。台座はいらないので捨てます。(恒例行事)

とりあえず胴体を切り離しておもりをくっつけよう。。。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171747j:plain

説明書だとおもりの向きはこっち側になっているのですが、

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171807j:plain

こっち側にした方が万が一ねじが取れても最小限の面積で転がるからいつもこうしています。(経験上)

とりあえず仮組。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171650j:plain

結構合いはいいですね、結構新しめの製品だからでしょうか。

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171713j:plain

てか今頃だけどレドームとか別パーツなんやな...

f:id:Kashimn_Azusa:20201206171324j:plain

接着してこの状態のまま半日か一晩寝かせてやります。

買ったからにはよさそうに作ってやりますよ。

今回は学畜の関係もあるため、スローペースでノロノロと作っていこうかなと。

今日はこんなもんにしておきます。

 

買ったやつ↓

 

ハセガワ 1/200 日本航空 B787-8 プラモデル 17

ハセガワ 1/200 日本航空 B787-8 プラモデル 17

  • 発売日: 2012/07/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー